SSブログ

自家製酵素ジュース作り♪出来るだけ体に良い物を◎ [育児]

産前産後となぜか甘いのが無性~に欲する!!
とくに授乳をしていると喉がよく乾くので、ついついペットボトルのジュースを買ってしまいます。
でもでも、
子供のために体に良くないものはあまり取り入れたくないものです。
なので、久しぶりに酵素ジュースを仕込みました(^^)/
シークワサーr.jpg
知り合いから無農薬のシークヮサーを頂いたので作って今、3日目♪
毎日素手でおいしくなあれ~と想いを込めながらマゼマゼしています(^o^)
酵素シロップの作り方はとても簡単!無農薬のお野菜や果物をきれいに洗って、きれいに拭き拭き水けをとって、
種ごと皮ごと適度な大きさにカットして同量の砂糖を交互に重ねて入れるだけ◎
あとは仕上がりまで毎日きれいに洗った素手でまぜまぜするのです。
そしたらあるときシュワシュワ~と泡が出て発酵します。
実験しているみたいで楽しいし、育てているようで愛おしく感じるのです(笑)
完成がたのしみだなぁ~~(^o^)/
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。